大会結果報告-2023.8.11 小瀬武道館

2023.8.11 小瀬武道館

甲府市民体育大会

中学生の部 
山城剣友会 優勝✨(田中・福田・佐野)

一般の部 
山城剣友会 優勝✨(小川・根津・岡)

甲府市スポーツ少年団市長旗争奪剣道大会

小学生低学年の部
山城剣友会Aチーム 3位(鈴木・鈴木・小川)
山城剣友会Bチーム 1回戦敗退(堀内・深澤・三森)

小学生高学年の部
山城剣友会 2回戦敗退(西山・内田・中川・岡)

午後の小学生の大会は残念な結果に終わりましたが、午前中の一般と中学生は優勝する事が出来ました。
一般の部は何年も優勝から遠ざかっておりましたが、今回は3試合中、誰一人負ける事なく優勝する事が出来ました❗
応援してくれた子どもたちやご父兄の方々にも何とか良い背中を見せれたと思います👌

▼一般の部 山城剣友会 小川vs東海の猛者・○山先生


皆勤賞!

8/7(月)の稽古で政吉先生から、この暑い7月と8月に(月・水・金曜日の稽古において)一度も休まずにがんばれた10人に、頑張ったで賞が渡されました。
「もらったから嬉しい、ということではなくて、自分は暑い中頑張れたんだな、次も頑張ろうと気持ちを向けてほしい。」というお話がありました。
頑張った分、自分に打ち勝った分は必ず自分自身の『力』となってかえってきます。
剣道を通じて子ども達に『頑張る事』の大切さを少しでもわかってもらえたらと思います✨️


県外大会初勝利!

7/27(木)全国道場少年剣道大会

8/8(火)JR東日本ジュニア剣道大会

このところ日本武道館での試合が続きました。
山梨県予選を勝ち上がって出場した全国道場連盟の大会では1回戦で敗退してしまいましたが、8/8のJR大会では1回戦(3ー1)で初勝利を納める事ができました!
2回戦は(1ー4)で敗退してしまいましたが、4・5年生チームにとって来年に繋がる大きな一歩を踏み出したきがします。