大会結果報告

第25回 山梨県少年剣道大会
兼 第57回全国道場連盟大会山梨県予選
日時:5月27日(土)
場所:小瀬武道館アリーナ

小学生女子個人 第3位
内田瑛理香(小5)

中学生女子個人 第3位
田中ちか(中3)

小学生団体 第3位 
先鋒 小川裕翔(小4)
中堅 西山郁斗(小5)
大将 岡 嵩士(小5)

小学生団体は7/27、28に行われる第57回全国道場少年剣道大会参加いたします。
4年生5年生チームですが、これから2か月間必死に稽古をして、悔いのない試合が出来る様に、ガンバれ!山城剣友会!


活躍する先輩

山城剣友会の先輩であり、稽古に来てくださっている萩原健(はぎはらたけし)先生の記事が山梨日日新聞に掲載されました!
高校生の時に国体で優勝するなど、とても活躍された方です。
剣道に対してとても真面目でとても熱心な先生です。
南部地域の治安のために、そして剣道8段合格に向けて、ガンバれ!健先生!


新入会員

本日、政吉先生より風間善斗くん(小2)と葵斗くん(年長)へ竹刀の贈呈がありました!
入会おめでとうございます👏
2人共とても嬉しそうに立派に挨拶をしていました✨

山城剣友会では随時新入会員を募集しております!ぜひ見学にいらしてください!


山城剣友会のOBも活躍しております!

4月29日、大阪府において第71回全日本都道府県対抗剣道優勝大会が行われました。

この伝統ある大会に、山城剣友会OBである3名の先輩方が山梨県代表として出場されました。

先鋒 北井壮馬先輩(高校生)
五将 山口義修先輩(刑務官)
中堅 三井伶恩先輩(教職員)

1回戦、富山県との対戦ではリードを許しますが、山口先輩・三井先輩と連勝し山梨県が2ー1で勝利しました。

2回戦は静岡県との対戦。白熱した試合が展開され、代表決定戦までもつれ込みました。最後は惜しくも敗れてしまいましたが、激しい気迫がぶつかり合う素晴らしい試合でした。

いつも稽古指導に来て下さる先輩方が、全国大会で活躍される姿にきっと子ども達も刺激を与えられたと思います。

先輩方、本当にお疲れ様でした。また稽古に足を運んで頂き、後輩たちへご指導を頂ければと思います。