お花見2023🌸

4/5(水)は稽古を早く切り上げ、小瀬スポーツ公園でお花見をしました。
子ども達は夜の葉桜を鑑賞しながらお菓子を食べたり、お話したり、楽しい時間を過ごしていました✨️
いろんな事を気にせず、元の生活に戻っていっている事に感謝です。


令和4年度卒団式

3月27日、多くのご父兄やOBの先生、先輩方にお集まりいただき、令和4年度の卒団式を行いました。今年度は9名の子供達が山城剣友会を巣立ちます。
 
卒団生は式の中でこれまでの思い出を振り返り、仲間や両親への感謝の気持ちなどを手紙にして一人一人読み上げてくれました。今までなかなか口にできなかったことを素直に言葉にして、思わず涙が溢れてしまった場面もありました。
 
岡先生も卒団生やその父兄への感謝の気持ちを述べられ、卒団生にはこれからも「努力と研究」を積み重ねていくよう花向けの言葉を贈っておられました。
 
 9人の卒団生はバラバラになり、それぞれの進路に進んでいきます。剣道を続ける子もいればそうでない子もいます。でも山城剣友会の卒団生であることはずっと変わらない事。これからも仲間との繋がりは切れることはありません。この日集まったOBの先輩方もそう。いつでも力になってくれます。剣道を通じて学んだこと、悩んだこと、考えた事、苦しさを乗り越えた経験、仲間達、先生方。すべては君たちの「財産」なのです。
 
 卒団おめでとうございます。胸を張って新しいスタートラインに立ってください。そして君たちの未来が明るく、光り輝いていきますように。


二段合格しました!

新中3の佐野君が見事二段に合格しました。おめでとうございます!
今年度からは山城剣友会のリーダーとしてみんなをしっかりまとめていってください。
ガンバレ!佐野心道!


新たな仲間が加わりました!

今年5歳と小4の女の子が姉妹で入会してくれました😊
山城剣友会では、ありがたい事に小学校低学年の会員さんが20人以上もおり、みんな仲良く、楽しく、一生懸命稽古に励んでいます。
入会から1年、2年と経つにつれて見違えるほどみんな立派な剣士の顔になっていきます。
ガンバレ!山城剣友会!