山城剣友会のOBも活躍しております!

4月29日、大阪府において第71回全日本都道府県対抗剣道優勝大会が行われました。

この伝統ある大会に、山城剣友会OBである3名の先輩方が山梨県代表として出場されました。

先鋒 北井壮馬先輩(高校生)
五将 山口義修先輩(刑務官)
中堅 三井伶恩先輩(教職員)

1回戦、富山県との対戦ではリードを許しますが、山口先輩・三井先輩と連勝し山梨県が2ー1で勝利しました。

2回戦は静岡県との対戦。白熱した試合が展開され、代表決定戦までもつれ込みました。最後は惜しくも敗れてしまいましたが、激しい気迫がぶつかり合う素晴らしい試合でした。

いつも稽古指導に来て下さる先輩方が、全国大会で活躍される姿にきっと子ども達も刺激を与えられたと思います。

先輩方、本当にお疲れ様でした。また稽古に足を運んで頂き、後輩たちへご指導を頂ければと思います。